医療脱毛の効果は他の方法と段違い!?脱毛を考えたら読んでおきたいこと

医療脱毛の効果は他の方法と段違い!?脱毛を考えたら読んでおきたいこと

医療脱毛は敷居が高いイメージですが、脱毛効果に即効性がありサロンなどの脱毛よりも断然おすすめできる脱毛方法です。医療脱毛のおすすめポイントや上手な医療脱毛の選び方をご紹介するので、医療脱毛に興味がある方は参考にしてください。

医療脱毛って高いだけじゃないの?

セルフケアが面倒くさくなり、医療脱毛を検討し始める女性も多いのではないでしょうか。今回は医療脱毛について深掘りします。なぜ医療脱毛がおすすめなのかの理由や、医療脱毛する上で注意したいポイントなどをまとめました。

脱毛するクリニックを選ぶ上でぜひ参考にしてみてください。

部位別医療脱毛の効果が出るまでの回数

医療脱毛をするパーツによって、効果が出始める回数は変わってきます。それぞれどれぐらいの回数脱毛処理を行えば、薄くなり始めるのでしょうか?大体の目安を知っておきましょう。

顔のムダ毛は比較的薄いので、脱毛効果が出始めるのも早いです。通うクリニックにもよりますが、早い人は1回目の脱毛処理で顔のムダ毛が薄くなっていることに気づくでしょう。

初回のムダ毛処理のあと、口の周りや頬などのムダ毛の生え方が明らかに遅くなります。

腕のムダ毛の色素がもともと薄い方は、医療脱毛の初回で効果を実感できるのではないでしょうか。比較的ムダ毛が濃い人でも、2~3回医療脱毛に通えば次に生えてくるムダ毛の薄さに気づくはずです。

腕は範囲が狭いのとムダ毛自体がそこまで濃くないのもあって、完全脱毛しきるのにもそこまで回数を要しません。半年くらいで腕がツルツル綺麗になったという声もあります。

体のムダ毛の中でも脇は濃い傾向にあるので、初回の医療脱毛処理ではもしかしたら効果を実感できないかもしれません。特に普段から脇を自己処理をしていた人はどんどんムダ毛が濃くなっていくので、医療脱毛でツルツルにするのに時間がかかるでしょう。

それでも平均して3~4回目くらいの施術で、脇のムダ毛が薄くなったという実感を得られるはずです。存在感のある太めなムダ毛が生えていた方も、腕の毛くらい薄くなるでしょう。

医療脱毛処理を続けていると脇毛が次第に薄くなって、1年程継続するとほぼを生えなくなります。産毛のようなムダ毛になれば、医療脱毛が完了するのもあと一息というサインです。

足のムダ毛は人によって濃さが大きく異なるので、一概に「○回目で効果が実感できる」と言い切れないパーツです。

比較的ムダ毛が薄い人は腕のムダ毛と一緒で、初回の施術後に効果を実感できるでしょう。脇毛ぐらい太い毛が生えている方は、だいたい3回目くらいの医療脱毛後に毛がいつもより薄くなっている実感が出てくるでしょう。

足の脱毛は範囲が広いので施術時間も長くなりがちですが、根気よく医療脱毛を進めていきましょう。

vio

体のパーツの中で最も時間がかかるのがデリケートゾーンの脱毛処理です。初回では毛が薄くなった・毛が少なくなったという実感は得られないでしょう。何度もVIOの脱毛処理を続けて、半年後ぐらいにやっとその成果が実感できるはずです。

回数にすると5~6回ほどになるでしょうか。VIOは範囲は狭いですが、医療脱毛する時に痛みを伴うケースもあるので挫折する人が多いようです。

なかなか成果が出ないことと痛みを感じる可能性があること、こういった過程に耐えられないとVIOを脱毛するのは難しいかもしれません。

医療脱毛をおすすめする理由

脱毛サロンやエステを利用するという選択肢もありますが、今回は医療脱毛を強くおすすめしています。なぜ医療脱毛をすすめるのか、その理由を詳しくご紹介しましょう。

医療機関での脱毛なので安心

クリニックで行う医療脱毛は、必ず医療資格を持ったドクターのもとで行われます。 医療脱毛処理をした後でも、アフターケア保証がしっかりしているので安心して施術を受けることができるのです。

万が一医療脱毛をして肌に何かしらのトラブルがあったとしても、医療脱毛を実施しているクリニックであればきちんと対応してくれるでしょう。サロンやエステではこういった保証は一切受けられません。

脱毛効果が高い

医療機関で行う脱毛処理は、出力の高いレーザーを用いることが多いです。出力の高い脱毛方法ほど、脱毛効果が高いので早く脱毛完了することができます。ムダ毛の比較的薄い部分であれば、1回の脱毛処理で大きな効果を実感できるでしょう。

サロンやエステで行う脱毛処理は、フラッシュ脱毛など出力が低いマシンを使っています。これだと効果を実感するのに時間がかかり、脱毛完了するのに要する日数も非常に長いです。

確実性の高い脱毛処理を受けたい・サクッと早めに脱毛完了したい、という方には断然医療脱毛がおすすめとなっています。

特に大事にしたい医療脱毛の選び方

医療脱毛は様々なクリニックや病院で受けることができるようになりましたが、どういったポイントに気をつけてベストな医療脱毛を選べばいいのでしょうか?脱毛初心者の方は参考にしてみてください。

継続可能な料金かどうか

医療脱毛は安全に脱毛処理を受けることができ、効果の確実性もありますが、その分脱毛費用が高いです。1回の施術で脱毛しきれるかどうかは分からないので、何度か施術を受けること前提で費用の計算をしてください。

例えば「脇脱毛1回5,000円」と設定されている場合、1回で脱毛完了ができれば5,000円で済みますが、もしかしたら継続して複数回施術を受ける必要があるかもしれません。担当医師と相談して、継続可能な料金プランの医療脱毛を選択しましょう。

予約をとりやすいかどうか

クリニックによっては通っている患者の人数が多くて、なかなか施術の予約が取れないこともあります。ただ「予約が取りやすいかどうか」をクリニックに直接尋ねても、だいたい「大丈夫です」と返答されてしまうでしょう。

例え予約でいっぱいでも、クリニックの中にはウソをつくこともあります。予約が取りやすいかどうかを確実に知るためにはどうしたらいいのでしょうか?

予約を取りやすい医療機関かどうかは、口コミサイトをチェックすればわかりやすいでしょう。リアルタイムでそのクリニックに通っている人の声をネットで拾って、本当にきちんと予約が取れるのかを確認してから契約するのがおすすめです。

自宅から通える範囲かどうか

脱毛する部位にもよりますが、ほとんどの場合1ヶ月に1回くらいの頻度で、クリニックに通い施術を受けることになります。

数ヶ月に渡ってクリニックに通うので、あまり遠い場所だと途中で挫折してしまうかもしれません。自宅から無理なく通える範囲でクリニックを探しましょう。

お得な医療脱毛を見る

医療脱毛のQ&A

最後に医療脱毛に関するよくある質問と回答をご紹介します。疑問に思っていることは、施術を受ける前に必ず解消するようにしましょう。

施術完了までの期間が長いのはなぜ?

脱毛というのは徐々に毛を作る組織にダメージを与えて、 次に生えてくる毛を弱くさせるという作業になります。一度で完全に毛をなくしたり生えなくすることは不可能です。

徐々に薄くしていってその終着点が「完全脱毛」、特にもともと濃いムダ毛が生えている部分は施術完了までの期間が長くなります。

エステ脱毛との違いは何?

医療レーザー脱毛は出力が高いので、短期間でムダ毛を薄くすることができます。さくさく完全脱毛を進めたいのであれば、エステ脱毛ではなく医療脱毛を選択するのがおすすめです。

いわゆるサロンで受けるエステ脱毛は「光」を使った脱毛のため、出力がとても弱いです。かなり時間がかかりますし、施術1回あたりの効果も実感しづらいといいます。

判断に迷ったらまずは体験から始めてみよう

レーザーを用いた医療脱毛であれば、一度の施術で大きな効果を実感できるはずです。保証も充実しているので、脱毛初心者の方でも安全に脱毛を受けられるでしょう。

多くの医療機関では、脱毛施術のお試し体験を行っています。医療脱毛に関して不安がある方は、まずそういった体験から始めてみてはいかがですか?