あなたに合う膝下脱毛の方法はどれ?3つから選択して綺麗になろう

あなたに合う膝下脱毛の方法はどれ?3つから選択して綺麗になろう

膝下の脱毛をする場合、どんな方法が良いのでしょうか?今回は、自宅での脱毛・サロン脱毛・医療クリニック脱毛の3つの方法について詳しくご紹介します。気になるサロンとクリニックの口コミも比較してみたので、迷っている人はぜひ参考にしてくださいね!

膝下を人に見られても平気になりたい!

スカートやハーフパンツを履いたら、ムダ毛が残っていて恥ずかしい思いをした……。そんな経験、女子なら誰しも一度はありますよね。膝下は濃いムダ毛が生えやすく、また面積が広いので自己処理するのも大変な部位と言えます。

人目を気にせず堂々と歩けるような、ムダ毛のないキレイな膝下を手に入れるにはどうしたらいいのでしょうか?膝下の脱毛方法をチェックしていきましょう!

一番手軽なのが自宅での膝下脱毛

今すぐ脱毛サロンに通うお金や時間がないという人は、まずはこちらで紹介する方法で膝下脱毛してみるのも一つの手でしょう。

時間の空いたときにすぐできる

自宅での膝下脱毛のメリットは、なんといっても自分の都合に合わせて脱毛ができることです。時間が空いたときや大切な日の前など、思い立ったときにすぐ脱毛できるのが嬉しいですよね。

3つの脱毛方法から選べる

自宅での膝下脱毛の方法は、3つあります。

  • 薬剤で肌表面の毛を溶かす除毛クリーム
  • ローラーでムダ毛を抜く電動脱毛器
  • 光を当てて脱毛する家庭用光脱毛器

除毛クリームは1度に広範囲のムダ毛を処理できることがメリットで、薬局や通販サイトで手軽に購入することができます。電動脱毛器は比較的低コストですが、毛を引き抜くときの痛みが苦手な人も多いようです。家庭用光脱毛器は、サロンと比べてコストを抑えながら本格的な脱毛ができるのが魅力的なポイントです。

どの脱毛方法もそれぞれにメリットとデメリットがあります。脱毛には肌への負担などのリスクも伴うので、自分に合う方法をよく吟味して検討してください。

自分でできる脱毛方法のメリットとデメリットを詳しく知る

試しに膝下脱毛をしてみたいならサロンへ

自宅での膝下脱毛も手軽だけれど、やっぱりプロの手できちんと脱毛してもらいたい!そんな人は、サロンで気軽にお試し施術を受けてみては?カウンセリングもしてもらえるので、膝下脱毛に関する不安や疑問点も解消するかもしれません。

最初の1~2回は安く受けられる

「脱毛サロンは高い」というイメージがありませんか?でも、大抵のサロンにはお試しキャンペーンがあるので、最初は安く脱毛してもらえることが多いんです。

たった数百円で通常の施術内容と同じサービスを受けることができるので、利用しない手はないでしょう。

自分でするよりも仕上がりがいい

サロンでの脱毛方法は、毛根を破壊して毛の成長を抑える光脱毛です。

サロンの光脱毛器は家庭用光脱毛器よりも性能が良く出力も高いので、しっかりと脱毛効果を実感することができるでしょう。また、脱毛のプロが施術してくれるので、当て漏れや肌トラブルのリスクも低くなります。

注意しておきたいのが、サロンでの脱毛は永久脱毛ではありません。光脱毛は毛根にダメージを与えることで毛が生えてこないようにしますが、数年するとまた毛根が復活して生えてくる場合もあるということを覚えておきましょう。

安心して脱毛を受けたいなら皮膚科や美容外科へ

どんな脱毛方法でも、多かれ少なかれ肌トラブルのリスクはつきものです。もしものときの対処や敏感肌が心配という人には、皮膚科や美容外科などの医療機関での膝下脱毛がおすすめ。クリニックでの脱毛のメリットをご紹介しましょう。

永久脱毛ができる

クリニックでの脱毛方法は、毛根と毛根周りを破壊して毛が生えてこないようにするレーザー脱毛です。レーザーはサロンでの光脱毛器と比べて出力が高く、毛根を形成する細胞ごと破壊します。そのため、半永久的な脱毛効果を得ることができるのです。

また、1回の脱毛効果が高いため、通う回数もサロンの半分程度で済みます。ひんぱんに通う必要がないので、結果的に長い目で見るとクリニックのほうが安く済む場合が多いようです。

異常が出たら診察と処置をしてもらえて安心

クリニックなら医師が常駐しているので、脱毛で肌に異常が出たときでも適切な処置をしてもらえます。脱毛の施術を行うのも看護師なので、安心感がありますね。

万が一のトラブルの際は、無料で診察と処置をしてくれるクリニックがほとんどのようです。安心して脱毛したい人には嬉しいサービスと言えるでしょう。

膝下を脱毛するのにかかる回数はどのくらい?

どれくらい通えば膝下脱毛が完了するのか、気になるところですよね。回数と金額、それぞれの相場について調べてみました!

サロン脱毛は約12回

サロンでの膝下脱毛にかかる回数は、12回くらいが平均のようです。毛周期に合わせてだいたい2ヶ月おきぐらいに通うことになるので、脱毛完了するまでにかかる期間は約1年半~2年ぐらいと頭に入れておきましょう。

膝下脱毛の価格はサロンにもよりますが、5万円くらいが平均的な相場です。(12回で計算した場合の総額)

医療脱毛は約8回

クリニックはサロンよりも脱毛回数が少なくて済むので、膝下脱毛も8回くらいで完了します。期間も1年~1年半程度で済むことが多いでしょう。

クリニックでの膝下脱毛にかかる金額の相場は、6~8万円くらいです。(8回で計算した場合の総額)永久脱毛として考えると、医療脱毛は効率がいいかもしれません。

膝下脱毛はサロンと医療どちらがいいのか口コミで検証

サロンと医療の膝下脱毛について比較してきましたが、やはり気になるのは実際に通った人の口コミですよね!本当に膝下脱毛を受けるならどちらのほうがいいのか、それぞれの体験談や口コミから検証してみましょう。

サロン脱毛を経験した人の口コミ

サロン脱毛の良い口コミ

剛毛の私も一回で効果が表れてきているので、これから通うのが楽しみです。

(引用:twitter.com

効果は8回目くらいから実感できてきます。私は12回コースで通っていたので最後はツルツルで自己処理もほとんど必要なくなりました。

(引用:chiebukuro.yahoo.co.jp

私の場合は痛みはほとんど感じません。~中略~今のところ肌トラブルもありません。

(引用:chiebukuro.yahoo.co.jp

どれくらいの回数で効果を感じるかは個人差もありそうですが、ほとんどの人がサロン脱毛で十分な脱毛効果を実感できているようです。ほとんど痛みを感じないという声も多いです。

サロン脱毛の悪い口コミ

安いけど全身脱毛を一回するのに一年もかかる。同じ部位は一年後にしか照射してもらえないなんて、一生脱毛が終わらない

(引用:twitter.com

効果もしっかりあったので満足でしたが、予約の時の電話が全然つながらない、予約が取れないというところが残念です。

(引用:twitter.com

突然2ヶ月前の脱毛で肌に赤みと、痒みがでてしまいました。~中略~とても嫌な思いをしました。

(引用:chiebukuro.yahoo.co.jp

お店によっては予約が取りづらく、なかなか希望通りに通えないという不満の声が見られました。また、肌トラブルがあった際は自分で医療機関に行かなければならないことも、注意すべきポイントだということがわかります。

医療脱毛を経験した人の口コミ

医療脱毛の良い口コミ

4回目でもうほとんど毛が生えてこないので次回で満足できる仕上がりになりそうで嬉しいです^^

(引用:chiebukuro.yahoo.co.jp

初めの1回を脱毛した直後から毛がするっと抜ける感覚があり、かなり早い段階から脱毛効果を感じました。

(引用:chiebukuro.yahoo.co.jp

施術前には毎回先生が肌の状態をチェックしてくれます。~中略~綺麗に脱毛してもらえたので、とても満足しています。

(引用:twitter.com

出力の高い医療レーザーだけあって、早い段階で脱毛効果を感じる人が多い印象です。また、医師の先生に診てもらえる安心感についても口コミで確認することができました。

 

医療脱毛の悪い口コミ

レーザー当てたあとは真っ赤に腫れ上がりました;でも、ちゃんとレーザーしたあとに冷却と軟膏を塗ってくれます!

(引用:chiebukuro.yahoo.co.jp

予約がすごーく取りにくくてちょうど3ヶ月後に取れないから終わるのにすごく時間がかかりそう

(引用:twitter.com

レーザー脱毛したことでありえないくらいのニキビのようなおでき?みたいのが2個ぐらいでき、~中略~数ヶ月やっと普通のニキビあとみたいになり落ち着いてきました。

(引用:chiebukuro.yahoo.co.jp

脱毛効果が高い反面、人によっては炎症や吹き出物を起こすこともあるようです。また、クリニックによっては混んでいて予約がとりづらい所もあるようです。サロン同様、契約前にチェックしておきたいですね!

自分に合った方法で膝下脱毛をしよう

自宅、サロン、クリニックの3つの脱毛方法についてご紹介しました。人によって膝下脱毛にかけられるお金や時間はそれぞれ。何を優先するかや、それぞれのメリット・デメリットも考慮して、脱毛方法を選ぶようにしましょう。

自分に合った膝下脱毛をみつけてくださいね。キレイな膝下の肌が手に入れば、おしゃれもグンと楽しくなりますよ!